地盤調査に行ってきました! | 矢野工務店

ロゴ

地盤調査に行ってきました!

2017.04.17

こんにちは、矢野工務店の神田です^^!

 

先日、お客様が建築される土地の地盤調査に行ってきました。

 

 

最近雨が続いていたせいか地面がぬかっていましたが、長靴を履いて調査スタート!!

 

ところで、地盤調査ってよく聞くけどなに・・・?

そう思われる方も多いとおもいます。

簡単に説明すると・・・

 

地盤調査とは

建築物を建てる土地を調査する事をいいます。

地盤とは建物の基礎を支える地面をいい、その地盤が弱いと建物の重みに耐えれなくなり沈んでしまいます。

考えただけでも怖いですよね・・・^^;

 

なので地盤調査は、家づくりに「必要な工程」なのです!!

 

 

今日は、そんな地盤調査のお話しでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です