ブロック塀などの撤去費用の補助制度のご紹介 | 矢野工務店

ロゴ

ブロック塀などの撤去費用の補助制度のご紹介

2019.02.15

平成30年6月に発生した大阪府北部地震におけるブロック塀の倒壊による事故を受け、基準に合っていない危険なブロック塀等の安全対策の必要性が再認識されています。熊本市では、地震発生時における人身事故の防止及び避難経路の確保を目的として、危険なブロック塀等の撤去に要する費用を補助制度を行っています。

補助事業の対象となるのは、ブロック塀等を全て撤去する工事、又は道路等、公園等からの高さを40cm以下にする工事となり、最大20万円が補助されます。

本補助は2020年度も実施予定ですが、先に締切られる場合もございますので、お早めの申請をおススメします。

「我が家のブロック塀の安全性は問題ないか?」「補助金の対象になるの?」「いくら補助金がもらえるの?」などの不明点は家夢里までお問い合わせください。

ブロック塀の点検や撤去工事のお見積りは無料です。補助金申請のお手伝いも承りますので、お気軽にお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください