【熊本市南区】O様邸 棟上げが行われました | 矢野工務店

ロゴ

【熊本市南区】O様邸 棟上げが行われました

2019.04.24

先日、雲一つない晴天のなかでO様邸の棟上げが行われました(^^)

 

クレーンを使って構造材を釣り上げています。大工さんとクレーンオペレーターさんの息がぴったり合っていて、スムーズに作業が進んでいきましたよ♪

柱や梁を組み立てながら、その都度水平や垂直を測る機材を用いて慎重に工事を進めていきます。

ウレタン断熱材「アクアフォーム」吹付けのために、屋根に防湿シートを貼りました。当社の高断熱・高気密の家づくりに欠かせません!

屋根の垂木にタルキックビスという長いねじを打ち込み、固定していきます。大工さんのスピーディーかつ丁寧な仕事ぶりに感心しました。

順調に進んでいき、午後には屋根じまいまで無事に終えることが出来ました。

 

この日はお施主様に美味しいお弁当とお刺身などを差し入れしていただきました。誠にありがとうございました!

夕方からの餅投げには近隣の方々もたくさん集まって頂き、大いに盛り上がりましたよ(^.^)

O様、棟上げおめでとうございます。

 

O様邸は平屋の長期優良住宅【耐震等級3】にてお造りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください