遮熱塗料を使用した外壁・屋根塗装工事が完了 | 矢野工務店

ロゴ

遮熱塗料を使用した外壁・屋根塗装工事が完了

2020.08.20

こんにちは。毎日酷暑が続いていますが、皆さま体調は大丈夫ですか?お盆を過ぎるとだんだん涼しくなるといいますが、まだまだ暑い日が続きそうな感じですね…。こまめな水分補給を忘れずに、暑いと思ったら我慢せずにエアコンを使うようにしましょう!

さて、今回は遮熱塗料を使用した外壁・屋根の塗装工事のご紹介です。

 

遮熱塗料とは?

太陽光の赤外線を高効率で反射して室内の温度上昇を抑える塗料のことです。夏場の冷房費の節減になり、省エネにもつながります。夏場の厳しい暑さを少しでも軽減できるならうれしいですね♪

 

●Before

壁のところどころに黒い筋状の汚れが。。白系の壁なので余計に目立っています。

●After

屋根・壁を遮熱塗料で仕上げました。まるで新築時に戻ったようにきれいになりました。

 

外壁の汚れをいつまでも放置すると外観が悪くなるだけでなく、劣化を招くことにもつながります。コケ・カビなどの汚れ、ひび割れが出たら劣化しているサインなので、お早めに業者に相談されることをおすすめします。

家夢里では相談・お見積りは無料で対応しております。どうぞお気軽に問い合わせください(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください