Y様邸 内装リフォーム工事 | 矢野工務店

ロゴ

Y様邸 内装リフォーム工事

2020.11.12

皆さまこんにちは。ここ最近、朝晩の冷え込みが厳しいですね(>_<)寒暖差も大きいので体調を崩されませんようお気を付けください。

さて、先日Y様邸の内装リフォーム工事が完了しました。

 

●和室

築60年経った和室の真壁は、4年前の熊本地震により損傷していました。今回、元の壁の上に合板を重ねて、表面を聚楽壁(じゅらくかべ)からクロス仕上げに変更いたしました。そうすることにより、壁の補強&イメージチェンジを同時に行うことができました!

●リビング

リビングの壁も熊本地震によりヒビが生じていたため、下地の補修とクロス張替えをいたしました。

お部屋に合わせてクロス柄の選び方を工夫しています♪アクセントクロスでテレビ後ろの壁面のみを暗めの色にすることによってテレビが見やすくなったり、部屋を広く奥行きがあるように見せる効果があります。

 

ここ最近は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、室内環境を見直される方も増えてきました。抗ウイルスタイプの壁紙や、エコカラットという有害物質抑制効果や消臭効果のあるおしゃれな壁材などもありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

▼エコカラットを使った施工事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください