F様邸 リフォーム工事が完了しました | 矢野工務店

ロゴ

F様邸 リフォーム工事が完了しました

2022.07.26

先週半ばまで雨が続いていましたが、子どもたちの夏休みスタートと同時に晴天になりました。

セミも毎日元気に鳴いていて、本格的な夏が到来したようですね(^^)

 

さて、4月に着工したF様邸のリフォーム工事が完了しました。

築25年以上が経過し、所々傷みが出てきたり、使い勝手の悪い部分がおありだったようです。

そういったお悩みを解決し、お施主様が理想とするお住まいになるように何度も打ち合わせを重ねながら工事を進めていきました。

工期は約2ヶ月、お住まいいただきながらの工事となりました。

 

●外観

屋根は葺き替えを行い、外壁は古い外壁の上からサイディングを重ね張りしました。外壁の色は、カラーシミュレーションでピックアップした数パターンの中からお施主様が選ばれました。落ち着きのあるブラウンの中に、窓枠のホワイトがアクセントになっており、とても素敵な仕上がりになりました。

 ▼ 

 

●玄関まわり 【玄関ドア→補助金対象】

玄関まわりは、玄関ドアと外壁材の木の温もりにより優しい雰囲気に。玄関ドアは断熱性が高いタイプで、室内の温度を外に逃しにくいので省エネ効果も期待できます。

 ▼ 

 

●窓まわり 【外窓交換→補助金対象】

1階のすべての窓を断熱性能の高い複層ガラスに交換しました。外気の影響を受けにくいので、夏の暑さや冬の結露にも効果的です!

また、元々の窓は重くて開け閉めがしづらかったのが、滑らかに動くようになったのでお施主様も大変喜ばれていました。

 ▼ 

 

●浴室 【高断熱浴槽、シャワー水栓、浴室乾燥機、手すり設置、段差解消→補助金対象】

浴室はバリアフリー仕様に。入口の段差解消、水はけがよく滑りにくい床、手すり設置など安全性の高い浴室になりました。

 ▼ 

 

●寝室

寝室の天井には、社長がセレクトした木目調クロスを張りました。優しい色合いで、気持ちもリラックスしそうです。

 

●ウッドデッキ

新たにウッドデッキを設置させていただきました。室内から段差なく屋外に行き来ができるようになり、洗濯物を干すのも楽になったそうです。段差でのケガ防止や足腰の負担軽減にもなるので安心です。お手入れが簡単で、耐久性のある人工木のウッドデッキです。

 

家夢里では、断熱リフォーム・水回りリフォーム・バリアフリーリフォームなど様々なリフォーム工事に対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

今回、こどもみらい住宅支援事業により国から30万円の補助金対象となりました。この機会に補助金を活用してリフォームをされてみませんか。

補助金申請期限は、2023年3月31日までとなっておりますので、どうぞお早めにご相談ください!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください