S様邸 リノベーション工事着工! | 矢野工務店

ロゴ

S様邸 リノベーション工事着工!

2019.05.09

S様邸のリノベーション工事が始まりました(^^)

 

リノベーションとは?【意味=つくり変える】

間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修をリノベーションと言います。例えば、仕切り壁を取り払い光と風が通る広々としたリビングをつくる、ファミリー用のお部屋をひとり暮らしに適した間取りや機能に刷新する、等が挙げられます。

 

「リフォーム(意味=元に戻す)」と何となく似ている言葉ですが、「リノベーション」と「リフォーム」は言葉の意味が違います。

「リフォーム」では時を経て汚れたり使いにくくなったものを新築時の状態に修復させる意味合いが強いのに対して、 「リノベーション」とは新たに家の性能をあげたり付加価値をつけて生まれ変わらせるというものになります。

 

今回は『バリアフリー化』やリビング・キッチン・浴室の間取り変更など、大掛かりなリノベーションとなります。

▼工事前

 

▼工事中 今回は床や壁や天井までガッツリ剥がしていきます!

どんな感じに生まれ変わるのか楽しみですね☆

S様ご家族が安全で快適にお過ごしいただけるようなお家をお造りしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください