M様邸 リノベーション工事が完了♪ | 矢野工務店

ロゴ

M様邸 リノベーション工事が完了♪

2020.10.15

M様邸の全面リノベーション工事が完了しました。

お年を召されたお母様が安心・安全に暮らせるようにバリアフリー工事をさせていただきました。

 

玄関

●Before

 ●After

玄関は和モダン風にイメージチェンジ♪力の弱い方や荷物で両手がふさがっているときでもスムーズに開閉できるようになりました。

ドア交換のみの場合、壁や床を傷つけることなく1日で工事が完了するのでプチリフォームとしてもおすすめです。

 

居間

●Before ●After

和室と廊下の仕切り壁を撤去して、ひとつの部屋にしました。空間が広くなるだけでなく、段差が無くなり、バリアフリーにもなりました。

 

 

 

ダイニング

●Before ●After

少し薄暗い印象だった北向きのダイニングは、大きめの窓を設けたことで格段に明るくなりました。北向きの部屋は日当たりが悪いイメージがあるかもしれませんが、一年中安定した日差しが入るというメリットもあり、工夫次第で快適なお部屋になりますよ。

 

 

 

浴室

●Before ●After

以前より浴槽が大きくなり、足がゆっくりと伸ばせるようになりました。手すりがつき、入り口の段差がなくなったことでご高齢の方でも安心して入浴していただけるかと思います。

 

完成した姿を見たお施主様からリフォームをしてよかったとの喜びの声を頂き、こちらも大変うれしくなりました。

日常生活の中でご不便を感じたら、お住まいのリフォームをご検討されてみてはいかがでしょうか。健康で安心して暮らすための住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください