【お知らせ】4月のCM放送スケジュール | 矢野工務店

ロゴ

【お知らせ】4月のCM放送スケジュール

2022.03.30

こんにちは。熊本もようやく桜が満開になりました。普段は歩いて通り過ぎるだけの道も、この時期だけは立ち止まって美しい桜をじっくり眺めてしまいます。今年も新型コロナの流行でお花見は難しい状況ですが、来年の春こそは安心してお花見ができるくらい収まっていればいいなと思います。

お花見といえば、ピンク・白・緑の三色の花見団子が思い浮かびますが、実はこの三色には意味があるそうですよ。一説によるとピンクは桜の咲く「春」、白は雪の降る「冬」、緑は葉が生い茂る「夏」を表しています。なぜか『秋』だけがありませんが、そこには「飽きない」と「商い」をかけて、いくら食べても飽きない、だから商売が繁盛するという意味合いがあるようです。

花見団子にこんな意味が込められていたなんて!こんな話をしていたら、急にお団子が食べたくなってきちゃいました~(*´з`)

ここ数日はポカポカと春らしい陽気ですが、三寒四温という言葉どおり今週末は少し冷え込むそうなので、どうぞ体調には気を付けてください。

 

さて、4月のCM放送スケジュールをお知らせします。放送局はKKTくまもと県民テレビとなっております。是非チェックしてみてください♪

CM概要

放送局:KKTくまもと県民テレビ

放送予定番組(2022年4月):

・4/2(土) 12:05~ 月曜から夜ふかし(再)

・4/5(火)10:25~ 1億人の大質問!?笑ってコラえて!(再)

・4/13(水)24:59~ 極主夫道(再)

・4/18(月)11:55~ ヒルナンデス!

・4/22(金)19:00~ クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

※カッコ内が放送日です。番組中で1回CMが流れます。

※番組が変更になる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください