Y様邸 着工&地盤調査状況 | 矢野工務店

ロゴ

Y様邸 着工&地盤調査状況

2019.04.08

先週、Y様邸の新築工事が着工しました~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Y様とは、以前当社で家を建てていただいたお客様からのご紹介でお知り合いになりました。このご縁を大切に、Y様にご満足いただけるよう全力で努めて参ります!

 

早速、レイリー波という方法で地盤調査を実施いたしました。

当社では、スウェーデン式サウンディング試験(SS試験)よりも、レイリー波(表面波探査法)を採用する機会が多くなっております。

その理由としまして、

レイリー波は精度の高い方法で地盤を判断することが出来るため、他の地盤調査法に比べて不必要な改良工事がなくなる

という点があげられます。熊本地震以降、地盤改良への関心は高まる一方ですが、一部では過剰な地盤改良をしている家もあるそうです。

家夢里では、お施主様に過剰な改良費用の負担が発生しないよう精度の高い地盤調査を行いながら、安心安全な住まいをお造りしたいと考えております。もちろんお施主様の中には、調査の結果で改良不要の結果が出ても万が一のことを考えると心配、という理由で改良工事を希望される方もいらっしゃいますので、適切なアドバイスをしながら、出来るだけお施主様のご希望に沿えるよう柔軟に対応させていただきます。

 

Y様、今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します!

Y様邸は平屋の長期優良住宅にてお造りする予定です。出来上がりが今から楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください