台風対策されてますか? | 矢野工務店

ロゴ

台風対策されてますか?

2018.08.23

毎年、この時期は台風の被害が多くなってきますよね

自然災害は避けて通ることはできませんが、

だからこそ日頃から十分な対策で備えておきたいですよね。

台風が来る前にしておくべき対策!

 

・台風の対策は雨戸のがたつきをチェックしましょう!

雨戸は暴風で飛んできた物体で、窓が破損するのを防ぐ大切なアイテムです。

メンテナンスを怠らずに常に使用できる状態にしておくと安心ですね。

 

 

・窓の周辺やベランダ、家の外周りをチェックしましょう!

雨戸のチェックと共にぜひ忘れずにしておきたいのが家の外周りの安全対策です。

庭やベランダ、窓の周囲にある植木鉢、物干し竿などを外に出したままにしておくと

強風に飛ばされる恐れがありとても危険です。

また雨戸のない窓は、物が飛んできて破損する恐れがあるため、フィルムなどを貼って中から補強しておく対策をとりましょう

 

・非常食や防災用品の準備をチェックしましょう。

非常用の水や食料、懐中電灯、ろうそく等の灯りを日頃から袋などにまとめて準備しておく対策がとても重要になります。

また、非常食の備蓄があったとしても、賞味期限が過ぎていると肝心の台風の時に

何の役にも立たないということもあります。

 

 

いざという台風の時にすぐに使えるよう、対策をしておくことがとても大切です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください