H様邸新築工事 棟上げ | 矢野工務店

ロゴ

H様邸新築工事 棟上げ

2024.03.12

H様邸の新築工事は順調に進んでおります(*^-^*)

今回は、棟上げや断熱工事の様子をご紹介いたします!

 

●棟上げ

この日は棟上げに相応しいとても良い天気になりました。

早朝より応援を含む10名以上の大工さん達に集まっていただき作業がスタートしました!

大工さんとクレーンオペさんが呼吸を合わせてどんどん組みあがっていきます。

 

順調に進んでいき、冬場の夕方の明るいうちに屋根じまいまで終えることができました(^^)

まずは無事故で終えることができて一安心です。

 

お施主様には、作業員が暖をとれるようにと早朝から薪ストーブをご用意頂いたり、豪華なお昼ごはんをご準備して頂きました。お心遣いに感謝申し上げます。

 

●断熱工事

次は、屋根と壁の断熱工事の様子です。

当社の新築住宅では、『アクアフォーム』という吹付断熱材を採用しています。

気密性と断熱性に優れているので、年間を通して快適な室温を保ってくれます。それによりエアコンの消費電力を抑えることができるため、省エネにもつながります。

当社で新築されたお客様からも、夏も冬も快適に過ごすことができます、などのうれしいお声をいただいております。

断熱材の選び方ひとつで、家の住み心地が変わってくるといっても過言ではないかもしれません。

 

H様邸は、長期優良住宅の木造二階建てでお造りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください