幼稚園 園舎の改修工事中です! | 矢野工務店

ロゴ

幼稚園 園舎の改修工事中です!

2022.09.05

大型の台風11号が熊本にも近づいています。熊本には6日明け方に最接近するそうです。

どんな被害がでるのか全くわかりませんが、最悪の事態を想定して今のうちに家の周りの片づけや、停電に備えて懐中電灯の用意やモバイルバッテリーのフル充電をしておきましょう。

風が強くなる前に早めの備えが大切です(>_<)被害が最小限になるよう祈りたいですね。

 

さて、当社では園児さん達に綺麗で快適な園舎で新学期を迎えていただけるよう、夏休み期間中に園舎の改修工事を行いました。

外壁や手洗い場などの外まわり、および各教室の内装に至るまで大がかりな工事となりました。

 

●仮設工事の様子

足場設置と資材置き場の囲いをしたところです。通常保育が行われている中で工事を行うため、園児さんがケガをしないよう工事区画明示をしっかりと行い、安全には十分配慮しました。

 

●内装工事の様子

各教室の床・壁・天井は張り替えをしました。今回は工期が限られているため、既存の床や壁の上から重ねて張っていく『重ね張り工法』も一部で採用しています。

 

黒板も新しくなるので、古い黒板を取り外しました。園児さんと毎日のように向かい合い、たくさんの思い出を作ってくれた黒板さん、長い間ありがとう!

ちなみに新しい黒板は、専門業者さんにオーダーメイドして作っていただきます♪

 

天井・壁に下地のボードを張っている様子です。

 

次回は、外回りの工事の様子をご紹介します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください