幼稚園 園舎の改修工事が完了! | 矢野工務店

ロゴ

幼稚園 園舎の改修工事が完了!

2022.11.01

幼稚園の園舎の改修工事が完了しました!!完成した様子をご覧ください(*^-^*)

 

●外観

ガラリと雰囲気が変わりましたね!ヨーロッパ風の建物をイメージしています。

 

●手洗い場

既存の手洗い場を解体して、新たに作り直しました。タイルの配色は虹をイメージして張ったものです。園児さんが楽しみながら手洗いをしてくれたらいいなと思います。

また、手洗い場横の柱は、耐震補強対策のために設置したものです。カラフルで可愛らしいですね♪

 

●教室

教室内は天井や壁のクロス張り替え、床・サッシ・黒板など、ほぼ全体をリフォームしたので、まるで新築!?のように綺麗になりました。

フローリングには、太陽や照明の光でウイルスを除去してくれる床材を使用しました。遊んだり寝転んだりする場所なので、安心して過ごしていただけるかと思います。最近は衛生意識の向上により、一般のご家庭でもウイルス対応の床材を採用される方が増えてきています。床材のサンプルもありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください(^^♪

 

●1階廊下

下駄箱は今回新しく作り替えました。以前の下駄箱は20年以上前のものだったので、新しくなったことで園児さんが喜んでくれたらうれしいです♪

 

 

●2階廊下

老朽化が目立っていた廊下の手すりを交換しました。

 

●リズム室

壁や床の張り替えのほか、サッシ交換などほぼ全体をリフォームしました。また、無垢材の腰壁を張りました。木の温もりがあるだけで心がリラックスできそうです。

 

工期が限られている中で、無事故で完工することができてホッとしています。

また、工事期間中は大変ご不便をおかけしました。幼稚園の先生方、保護者の皆さま、園児さん達の御協力に心より感謝申し上げます。

園児さんがのびのびと過ごせて、より快適で安全な幼稚園になってくれたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください