太陽光発電&蓄電池の設置工事 | 矢野工務店

ロゴ

太陽光発電&蓄電池の設置工事

2023.11.28

先日完了しました、H様邸の太陽光発電と蓄電池設置工事をご紹介いたします(*’▽’)

昨今の電気料金高騰により、いま蓄電池をご検討される方が増えています!

 

太陽光パネルは純国産で安心な長州産業製を設置しました。

太陽光の容量につきましては、事前に発電量シュミレーションをした上で決めさせていただきました。(屋根の広さや形状により設置可能なパネルの数が変わってきますので、最初に現地調査が必要となります)

H様邸の場合はご家族が多く、電気の使用量が多いことから、容量は少し大きめの8.16kWを設置しました。

 

蓄電池は長州産業製【スマートPVマルチ】の9.8kWhを設置しました。

こちらは停電時でも家全体で電気を使える【全負荷型】というタイプになります。

蓄電池はライフスタイルに合わせて様々なタイプから選ぶことができます(*^-^*)

 

太陽光発電と蓄電池を組み合わせれば、昼は太陽光の電気、夜は蓄電池の電気でまかなえ、電力会社から買う電気を減らせるので電気代の削減につながります。

それでも余った電気は、売電にまわすことができるので無駄なく有効活用することができます。停電のときも、蓄電池があれば最低限の電気が使えるので安心ですね(^^♪

 

電気代が高くて困っている、停電時でも安心して電気を使いたい、という方は太陽光発電&蓄電池セットで設置をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

なお、今回は蓄電池を設置したことにより補助金対象となりました。

国やお住まいの市町村の補助金制度が使える場合もありますので、詳しくは家夢里までお気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください