幼稚園 トイレ改修工事 | 矢野工務店

ロゴ

幼稚園 トイレ改修工事

2024.01.10

遅くなりましたが、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

年明け早々に悲惨な出来事が起こり、多くの方々が大変な状況の中で過ごされていることと思います。

ニュースを見ていると、7年前の熊本地震のことを思い出します。

あの時は壊れた家屋にボコボコの道路、電気も水も使えなくて悲惨な状況の中、たくさんの人に励まされ、助けていただきました。

恩返しという言葉はおこがましいですが、微力ながら募金などで支援していきたいと思います。

熊本も復興できたので、石川もきっと復興できると思います!

被災地の皆さんが、少しでも早くいつもの日常に戻れることをお祈りいたします。

 

 

さて、年末年始の冬休み期間を利用して、幼稚園のトイレ改修工事をさせていただきました。

どんな風に変わったのかをご紹介いたします!

●工事前

今回は、園児さん用トイレの便器の交換・トイレブース交換・床タイル張り替えを行いました。

 

●工事中

既存の床タイルをはつり、新たに生コンクリートを打設しました。数日間養生した後に、その上からクッションフロアシートを張っていきます。

これで冬場の床から伝わる冷たさが、少しは改善するかと思います。

 

●完成

ピカピカのきれいなトイレが完成しました!便器も新しくなって清潔感があります。

ドアは角が丸いものを採用したので安全性がアップしました。デザインもカラフルでかわいい絵柄なので、園児さんに喜んでもらえるかと思います(^^)

 

解体工事から完成まで約2週間でした。少し大がかりな改修工事でしたが、幼稚園の冬休み期間中に無事に終えることができてホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください